(~12/2)千泰山写真展Ⅴ「我が子我が妻Ⅰ歳おめでとう展」

この11月、息子が1歳になった。そして、妻も母として1歳になった。
そんな妻(と、子)に、サプライズをしようと写真とメッセージを飾り、お祝いをした。

今回のサプライズをするために、1年間の写真を見ながら、写真を通して妻に伝えたい言葉を、ずっと考えていた。
「1歳のお誕生日おめでとう」という題目ではあったが、実際に感じたのは、「1年間ありがとう」だった。子どもが産まれてからもたくさんの幸せなことがあったが、もちろん、大変なこともたくさんあった。それでも、今、総じて幸せだと感じられるのは妻が、楽しいことはもちろん大変なことにもきちんと向き合って毎日の営みを大切にしてくれたこと他ならない。
僕も、今回展示した写真のように、テキストのように、一枚一枚、一言一言を大切に紡ぎ、そして想いを伝えながら、大切な人たちとの毎日を積み重ねていきたいと思った展示だった。

もともと今回のサプライズ展示は義理の実家となる酒屋をお借りした関係で、「せっかくだからより多くの人に見てもらいたい」と考えていたが、無事妻からの許可もおりましたので、改めて告知をさせていただきます。

お知らせ

千泰山写真展(通称千展)Ⅴ「我が子我が妻1歳おめでとう展」が下記の日程で開催されます。
ぜひ、足をお運びください。

千泰山写真展Ⅴ 「我が子我が妻1歳おめでとう展」

■展示期間 2017年12月2日(土)まで(月曜日は会場が店休日となります。)
■会場 地酒処叶屋(〒399-4511長野県上伊那郡南箕輪村3453-1)
■時間 9:00am~7:00pm
■アクセスマップ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。