ドメイン、取りました

ドメインを取って早3年、遂にサイトを立ち上げました。

ドメインを取って3年、それはつまり、就職して3年であり、前ブログの最終更新から3年でもあります。そして今日無事28歳になりました。

この3年の内に、地元南箕輪村に就職、恋愛、結婚、出産を迎えていました。行き当たりばったりの人生を進んできた自分がきちんとした社会人になれるのだろうか、そんな不安を噛みしめる間もすっ飛ばし、父になっていたことに未だに驚きを隠せません。

この3年間で感じたこと、書き残したいことはたくさんあるのですが、今回はサイトを立ち上げた理由について簡単に書きたいと思います。

僕が写真を本格的に始めたのは、高校生の時に出会った、親友IPPEIの勧めであり(更に言えば独自ドメインを取ることを勧めたのも彼である。)、気がつけば10年以上続けているのですが、この写真との出会いは僕の人生を劇的に豊かにしてくれました。それはもちろん、自分の軌跡や思い出を残すという意味合いもあるのですが、私にとっては、自分と大切な人をつないでくれるツールとなってくれたことが一番の理由です。

僕が撮った写真を見て喜んでくれること、会話ではうまく伝えられないことを写真が説明してくれること、撮影に慣れた友人がカメラを持つ僕を見ると自然にピースをしてくれること、

自分は本来、実にシャイな人間なのだけれど、写真を撮っていなければとても知り合えなかっだろう人たちと出会うことができました。

そして今、社会人となり、父となり、お世話になった人たちに少しずつお返しができることはないだろうかと考えたとき、浮かび上がったのはやはり写真であり、そして、最終的なアウトプットとして生まれたのがこのサイトです。

本サイトはブログとフォトだけのごく簡単な構成となっています。写メールやSNSが普及され尽くした今となっては、写真をコミュニケーションツールとして使うことは当たり前のことになってしまいましたが、そんな時代だからこそ、大切な思い出を写真に残すだけでなく、写真を通じて知り合えた、僕の大切な人たちに残せるなにかになればと考えています。

縁あって帰ってきた南箕輪村、これまで出会った大切な人たち、そして、家族。きっと、学生の頃思い描いた自分の未来の姿とは異なるだろうけれど、だからこそ、想像もつかないような楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

最初の記事なのでまじめに書いてみました。次回からもっとくだらないことを書きます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。